« 第一印象と外見 | トップページ

初対面の第一印象

初対面の第一印象は一瞬で決まると言われています。

最初の3秒で第一印象は決まる。

第一印象って何なんでしょう?私は個人個人の好み・好き嫌いだと思います。

そこには明確なルールなんて無く、損得・利害関係が関係しない好き嫌い。

各自がこれまで経験してきた様々な要因からくる一瞬で感じる好き嫌いです。

そして、人それぞれの好き嫌いで受け入れられる事が多い人は「第一印象が良い」
少ない人は「第一印象が悪い」となるのでは?第一印象が悪いと悩む人が結構多い様
ですが、第一印象が良くなくてもその後のコミュニケーションでお互いの関係を良いものにして行く事は充分に可能です。

第一印象に関係なく友好な人間関係を築く方法


こんなサイトもありますよ
第一印象は服装もあるけれど
高感度をアップさせる第一印象
第一印象は顔じゃない

« 第一印象と外見 | トップページ

第一印象を良くする」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490306/39583000

この記事へのトラックバック一覧です: 初対面の第一印象:

« 第一印象と外見 | トップページ