トップページ | 第一印象と外見 »

第一印象の影響力

第一印象はその後の関係に根強く影響するという意見もあるようです。

その部分を完全否定する気も無いのですが、その辺は個人差がある様に思います。

個人の性格によっては第一印象が相手のイメージに何時までも影響することもあるでしょう。

でも、いろんな性格の人間が集まっている社会です。

この辺はどうしようも無いですね。

「全ての人から好かれたい」と思うのはチョッと無理なお話しです。

ご縁があって出会った相手なら、自分を解ってもらう~その上で上手く行かない相手なら無理にお付き合いをする必要もないかなと感じるのですが、如何でしょう?

自分を知ってもらうコミュニケーションの取り方って?

お薦めのブログ
第一印象をよくするには?
人の第一印象をアップさせる
第一印象の大切さ

トップページ | 第一印象と外見 »

第一印象を良くする」カテゴリの記事